クリスマスのプレゼント

チェキを買ってもらった。

アラフィフのおじさんが、なんでこれを欲しがるの?と不思議がると思いますが、

実は自分でも不思議です。

f:id:monkey50-2019:20220122161144j:image


写真を撮るのは、ほぼほぼスマホで、結構便利なんですよね。

ものすごく綺麗に撮れるし、共有出来るし、そのままアップ出来るし、

でも、でも何だか物足りない感じが、どこかにありました。


そしてこのチェキを見て、一目惚れです。

このレトロ感、欲しい時にはプリント出来ちゃうという便利さ。

そして何より、自分はほぼ日手帳の愛用者で、毎日書いているページに彩りができるという、嬉しい気持ち。


ただ、まだ一枚も印刷したことがないんです。

なぜかと言うと、印刷ってやっぱり「特別」なんですね。

この写真でいいの?他にもっといい写真が撮れるんじゃない?


と考えて、なかなか印刷できていないです。

こう考えると、スマホは便利だけど、この特別感って無くしてしまったのかもしれないですね。


さて、いつこの特別感の殻を破れるのか。

一枚目は必ずアップしてみます。