新しいものに慣れるのは、時間がかかる

新しいものに慣れるのは、時間がかかる

新しいものから、慣れ親しんだ昔のものに戻るのには、時間がかかる。かな。


スマホで慣れている機能の一つ、カメラだけど、

急にチェキを使おうとすると、何だか慣れなくて、

スマホの方が便利なのにな、っていう考えが浮かんでくる。


スマホだと、すぐ取り出せて、サクッと写真が撮れて、すぐにsnsにアップもできる。

でも、チェキだと、よいしょって、取り出さなくちゃならないし、

いちいち構えて、構図とか考えながら撮らなきゃいけない。

なにより、その図体が大きいので、ちょっと取り出すに不安を感じるかな。


だから、なかなかチェキで写真を撮って、印刷できないでいます。

何より、印刷しなきゃいけない構図ってのになかなか出会わない。

印刷までしなきゃ勿体無いっていう構図。


昔は、結構簡単に撮って、簡単な気持ちでプリントに出してたりしたんだけどなぁ。

今は、本当にこれで印刷していいの?って、ことまで考えてしまう。

写真さえ撮っていないのに。


進化してるのか?