レトロな空間で楽しむ東梅田の喫茶店『サンシャイン』

東梅田駅7番出口から直結しているビルの地下2階にある

『サンシャイン』という喫茶店に行ってきました。

f:id:monkey50-2019:20240121093558j:image

レトロな空間に、昔から変わらない(であろう)メニュー。

土曜日の朝に、並んでいる人々。

東梅田駅はよく通っているけど、このコーヒー屋さんは初めて来た。

銅板のレリーフや、木製の調度品が、独特の空気感を醸し出している。

 

奥さんはホットケーキセットで、ボクはチーズトーストセットを頼んだ。

チーズトーストはふっかふかの柔らかい厚切り食パンに、ケチャップを下地にしてチーズがたっぷりのっていた。

一口食べてみると、食パンの甘味が感じられて、チーズとケチャップが結構合う。

おいしい!

f:id:monkey50-2019:20240121093607j:image

ところで、隣の席に座った男性二人が、生粋の大阪人って感じの二人で、普通の話をしているのに、とにかく面白い。思わず聞き耳を立ててしまった。

もしかしたら芸能関係の人だったかもしれないけどね。

普通の話をあんなところにポイントをもっていってしゃべるのかと、感心しました。

 

この店はまた時々来たいって思わせる、ゆったりした空間の店でした。