一週間のはじまりのお弁当

今日のお弁当

一週間のはじまりは、なかなかお弁当を作るのもおっくうになりがちなので、定番のおかずでお弁当を作りました。

f:id:monkey50-2019:20240129081727j:image

〇鶏の胸肉のフライ:ポイントは砂糖と塩と料理酒で漬け込んでから、衣をつけてあげる。パサパサの食感になりにくく、お昼になってもジューシーさが残ります。

ブロッコリー:お湯でゆでて、塩少々とゴマをふりかけました。

〇卵焼き:卵焼き用フライパンで、砂糖を少々入れて巻き上げました。

〇プチトマト:洗いました。

 

よし、出来たぞ!、と思ったのですが、タンタン、昨日の共通テスト模試で疲れたのか起きてこれません。。。

とりあえず、学校に遅刻の連絡を入れました。

 

今週も良い一週間をお過ごしください!!