食品の安全について

最近知ったことなんですが、日本の多くの食品には、食品添加物や保存料が使われているようです。

一つ一つの添加物は国の基準にのっとって、人体に問題ない量を入れているのですが、それが積もっていくと、どんな影響があるのかまだわからないそうです。

 

そのことを知ってから、食品の裏にある原材料の欄をよく見るようになりました。

一体何が安全で、何が身体に悪いか分からなくなってきて、

最近よく自分で手作りをするようになってきました。

 

自分の体を健康に保つことは、自分でやらなきゃ誰も担保してくれません。

今の時代は、自分で考えて、自分で守るしかないのかもしれないです。