大切なものを選ぶ:質を重視する生活

最近、物を買う時には、良く吟味するようになったと思う。

物価高だからというのもあるけど、そのものが自分にとってどういうものかを考える。

コップ一つとっても、ちゃんと自分のものになれるのか、自分が大切に出来るのか。

 

以前は安いからと買っていたものが多かったのだが、

気に入っているかどうかわからない、百均のお皿が十年以上も棚に入ったままになっていたりした。

 

勿体無いけど、そういうものを整理して、本当に自分が気に入って買ったものだけを残すようにしている。

 

そうして、新しくものを買うときには、それが自分に良い気を運んできてくれるかっていうことを考える。

 

そうして、自分の周りには大切なものをだけを置くようにしていきたいと思う。