日本アニメの魅力と魔法

ここ数年なのですが、急にアニメにはまりだしました。

Amazonのプライムビデオを見始めたのがきっかけです。

 

鬼滅の刃』、『機動戦士ガンダム水星の魔女』、

それから、『ぼっち・ざ・ろっく』

『呪術廻戦』に、『ゾン100』

最近では、『薬屋のひとりごと』、『文豪ストレイドックス』、

『葬送のフリーレン』

他にも『リコリス・リコイル』、古いもので『秒速5センチメートル

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

今季は、『ダンジョン飯』、『シャングリラ・フロンティア』、

『僕の心のやばいやつ』

 

一つ一つのアニメを語りだしたら、止まらないくらいはまっています。

 

それから気づいたのですが、

日本のアニメって、ほんと秀逸です。

 

原作が漫画のアニメが多いのですが、原作を忠実に再現していて

さらにそれを昇華していたり、

もう原作を数百倍にパワーアップしているものもあったり、

原作では書いていないことを、原作より先にアニメで公開したりなんかします。

 

また、アニメの放送は大体深夜帯なのですが、

毎シーズン新しいアニメが公開されていくので、

リアタイするアニメもあったりして、

追いかけるだけでも大変なのですが、

ワクワク感の方が勝っちゃいます。

 

寝る前の30分だけ見たり、

ジムで走っているときに見たり、

自分でいろいろ工夫しながら、一日の間に

少しでもリラックスしながら見ています。

至福の時間 って感じです。

 

今日も寝る前に一話だけでも見ようっと。