子だくさん家族 仮体験

連休は実家へ行っていました♪

姉夫婦も来てたので、合計子供が3人で家の中をどたばた走り回ってました(笑)



5歳の男の子、3歳のうちの娘、2歳の男の子。

しかし、3人となるとほんっと面倒見るの大変ですね~。



ある日の午後、上の二人を連れて買い物へ行ってきました。
イメージ 2


二人がスーパーで走り回ってかくれんぼを始めちゃいました。

初めは、軽く「ここで遊んじゃ駄目だよ。買い物するところだから。」

と言っても、二人とも聞こえちゃいない・・・




うーん、どうしようか。

と考えていて。




走り回る二人を捕まえて、

「ここは公園じゃない!!スーパーで走り回ったら駄目!!!」

とボク自身びっくりするような大声で、二人の目をしっかり見て叱りつけると、



「ゴメンナサイ・・・」と二人。


その後は、二人ちゃんと言うことを聞いてくれました。


おとなしくしてたので、ご褒美に二人にジュースを買ってあげました。^^




お兄ちゃんのほうは、ボクに怒られたことないから、ビックリしたでしょうね。


でも、真剣に怒ってあげることも必要なんだなと肌で感じました。




でも、子供が多いと毎日がこうなんだろうか・・・




こんかい唯一おとなしくしてくれたのは、ご飯食べて、崖の上のポニョを見てたときだけ(笑)
ポニョのチカラはすごい・・・

イメージ 1



この机の下に5歳が寝転んでテレビ鑑賞してました。


このまま3人仲良く、素直に育ってほしいな~。