学校区はどこがいいですか?

うちの子は来年から幼稚園なんですが、同い年の子を持つ奈良の友達は、

こっちでは、もうお受験の準備始めてるよ!って教えてくれました。



えぇ!? お受験!?



考えたことも無かった・・・




でも、確かに子供のうちは、親が環境を整える責任を持ってますよね。


いい学校に入って、いい学習を受けて、いい大学を卒業すれば、

人にとってよりよい道が開けてるとは、必ずしも思いませんが、

将来どんな道を進もうと、選択肢を広げてあげるのは、

子供にとって、プラスになるんじゃないかと思っています。


個人的には西宮か、奈良辺りに住みたいなと考えていたのですが、学校区までは知らないし。

色々調べなくては・・・