この5つで何をつくる?

この5つで何をつくる?


まずは、これ


イメージ 1



なすびです。まだ収穫してないけど(笑)




つぎは、この3つです。


イメージ 2



きゅうり。うちのベランダ菜園では育たなかった・・・


週末、農家の朝市に行って買ってきたインゲン。


1パック150円のプチトマト。






ここで最大のヒント


イメージ 3








そして、お酒を入れたお米を炊きます。







もう分かったんじゃないかな。








答えは、







イメージ 4


じゃじゃ^-^ん、夏野菜の手毬寿司でした~♪

ちょっと難しかったでしょうか?

週末にテレビでやってた、"おかずのクッキング"か、"こうちゃんレシピ"で紹介されてたのをアレンジして作りました。



でも、初めてつくったんだけど、手毬寿司ってすごく手間掛かるんだね。





うちの奥さんに「半年前はトンデモナイものばかり作ってたけど、すごい進歩ね!」と褒められました。^^

レシピもみないで、普通に塩2,3杯とか入れて、プチ”愛のエプロン”状態でしたから(苦笑)


昨日はもう一品、手羽先の塩焼きを作りました。皮がパリパリしてて、ビールのお供にいいですよー。

イメージ 5




それで、てまり寿司をみたうちの子の反応は、

「ワタシお野菜好きなんだ~♪」といって、パクパク食べてくれました。







え?野菜好きだったっけ?  (。´・ω・)ん?





もしかして、野菜嫌いの子供にいいかもしれませんよ~。 (・∀・)イイ