オオカミ!?でも早く寝付いてくれます。

以前寝付くのに時間掛かってたんですが、最近早く寝るようになって来ました。^^


うちの奥さんが、「早く寝ないと、オオカミが来るよ。」

というと、それまでギュウニュウ飲むって言ったり、布団の上をコロコロ転がって遊んでいたのが、

”ピタッ”と止まって、目をぎゅーっとつむって自分から寝ようとするようです。


オオカミって、絵本やアニメに出てきたり、子供にとってはホント「コワイ」存在なんですね。





それで、昨日も同じようにママが寝かせて、パパは仕事部屋にこもってました。

・・・

その後、ママと姫が寝てる部屋からコソコソ声が聞こえてきました。

「パパなにしてるの?」

「パパ、怖いオオカミをやっつけにいったのよ。」

「パパ、お外でオオカミをやっつけてるのか・・・ ダイジョウブかな・・・」








えっ!? ... Σ(゚ω゚)


外でオオカミをやっつけてる!?





パパでもそれはちょっとムリ・・・ (-o-;;