牛乳1日1リットル

イメージ 1

うちの子は牛乳、大・大・大・大・大好きー!なんです。

どれくらい好きかというと、朝起きて、おはようっていう前に
「ギュウニュウ!」

テーブルについて、朝ごはんを食べ始める前に
「ギュウニュウ!」

食べ終わっても、
「ギュウニュウ!」

夕方、保育園から帰ってくると、
「ギュウニュウ!」

晩御飯の時も、
「ギュウニュウ!」

夜寝る前も、
「ギュウニュウ!」

夜寝付けないとき、ふと起きだして、
「ギュウニュウ!」

多分一日一リットルは飲んでるんじゃないかな・・・



いろんな人に聞いたら、「それは飲みすぎ!」という答えばっかりだったので、控えることを計画。

・・・でも、どうやって?



「ギュウニュウ!」って言う前に、麦茶を差し出して、
「お茶から飲もうな!」
と言っても、「ギュウニュウがいい!」の一点張り・・・

何日か麦茶を飲ませようと頑張って見ましたが・・・

牛乳の減るスピードはあい変わらず・・・



他に何か方法はないのかなと、ほぼあきらめてたところ、

台所には牛乳パックのカラが、


・・・なんとなく、牛乳パックに麦茶を注いで見ました。

これなら、汚くなったら捨てたらいいし、エコだな~ と自分自身で感心してました。
(・∀・)イイ



それで、保育園から姫が帰ってきて、もう一回「麦茶飲もう!」と再チャレンジ、
その麦茶を入れた牛乳パックから、コップに注いで見せたところ・・・

「うわぁ~~~、お茶が出てくる~~~~!」
と、感動しっぱなし。


何のためらいもなしに、ゴクゴク麦茶を飲み干してくれました。ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!