久々の登園拒否・・・

 

ひさびさに、保育園行くのヤダヤダが始まりました。


でも、今日のは強烈だったです^^;;

 

保育園の前で、自転車から下りるのも抵抗して、


階段上るのも、抵抗・・・


階段の途中で、涙の座り込み・・・


パ:「今日は、保育園行くのいやなの?」

 

丹:「ヒック、ヒック、いやなの。パパとママと家にいるの。」

 

パ:「お友達や先生が待ってるよ。頑張っていこうよ。」

 

丹: 涙でぬれたほほを拭きながら 

 

   「いや・・・ お友達と別れるのいや。」

 

       ・

 

       ・

 

       ・

 

もうすぐこの園を卒業して、お友達とお別れになるけど、

 

子供ゴコロにも、その寂しさが分かってきたみたい。

 

きっと、その寂しさをどうしていいか分からず、

 

保育園に行くのが、辛くて、抵抗していたのかも・・・


いまは、別れの季節です。

 

もうオトナになったボクは、そういうことを何度も乗り越えてきたけど、

 

小さい丹丹には、はじめての感情なのかもしれません。


でも、辛い別れもあるから、嬉しい出会いもあるっていうこと、

 

いつか丹丹にも分かる時が来るんだろうな・・・

 

イメージ 1

 

ランキング参加中です~。
もしよければポチっとおねがいしまーーす。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://baby.blogmura.com/enji