だいこんさん、こんにちは!

近くのスーパーで、プリキュアのガチャガチャをやろうとしたとき、

丹丹は、ガチャガチャに向かって手を合わせて、

イメージ 1

「どうか、キュアパインが出てきますように・・・」

って、お祈りしていました^^


(ガチャガチャは機械だから、次出てくるのはもう決まってるんだよ)

って、ノドまで出かけたけど、言うの止めました。^^;



でも、この光景を見て、ふと思い出したんですが、


丹丹がもっと小さくて、

「こんにちは!」っていえるようになった頃、

人に会うたび、大きな声で「こんにちは!」って、あいさつしていました。


そして、スーパーに入って、

生鮮食品の棚に並べられた "だいこん" に・・・


「だいこんさん、こんにちは♪」


って、何のためらいもなくあいさつしていました^^


ボクらはちょっとびっくりしたけど、

隣でだいこんを品定めしていたおばちゃんが、思わず微笑んでくれていました。





大人になると、イロイロ賢くなるけど、

子供と向き合うと、こういう純粋な気持ちとか、

ココロに垣根がない、っていうことを思い出させてくれます^^




ところで、キュアパインは・・・・


残念ながら、出ませんでした。もう三回も買ってるんだけどな^^;;



ランキング参加中です~。
もしよければポチっとおねがいしまーーす。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://baby.blogmura.com/enji