ママ友とのおつきあい

イメージ 1

ボクがパパなんで、ママ友はいないんです。
うちの奥さんもサラリーマンしてて、ママ友はいないし。

昔ちょっとそのこと考えたことがあって、丁度うちの姫が2歳の頃だったかな。
保育園の遠足でバス旅行に行ったとき、奥さんの都合がつかなく、ボクが行ったんだけど。
パパが来てるのは一人だけ・・・Σ(-∀-;)
ママ達はグループがあって、その輪には入れなーい。
というか、女性ばっかりの遠足に男が一人・・・ って浮きまくり。

まず目的地に到着して、それからシート敷いてそこでお弁当食べて・・・
oh~、、、ボクの周りに誰もいなーい!
気を使って先生が話しかけてくれるんだけど、何だか気まずい・・・

遠足が終わって自宅に帰ったときは、ホンッと一安心でした。^o^

でもでも、やはりこれじゃ子供にも良くないなーって。
ママ友って自分の友達ってだけじゃなくて、
子供が親を見て、人との付き合い方を学ぶためにも必要なんだな~って思った。

それからちょっと積極的にママ達と話するようになったんだけど。
でもやっぱ、男がママ友作るのは難しいな。
近所での立ち話とか、お菓子作りとか、出来ないもんな。^^;


写真は、田舎でみた山にかかった朝霧です。ちょっと見とれてしまった。