噛まれてしまいました!

今日は暑いですね。空を見上げると、もう夏空が始まっていました。

イメージ 3




昨日のことです。


いつものごとく、土日は昼寝しないうちの子。夕方くらいから機嫌が悪くなってきました。

「トイレ行こっか?」

「いや!、トイレ、いや!」

「そろそろご飯の支度しようかな。」

「いや!、もっと遊ぶの~~!!!」

駄々こねて、やだやだツイストの始まりです(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=NijiFKxrz5M


こういうときは、もう遊ぶしかない!

一緒になって遊びました。

先日砂場で遊んだときに拾ってきた、いしころで作品つくりをしました。

かみを切って、鼻や目を作って、ぺたぺた貼り付けて、


ほ~~ら、出来た!


イメージ 1



さっきないたカラスがもうケラケラ笑っています。

「かわいー。アンパンマンと、なすびちゃんと、、、、みーんなであそぼ!」




でもソロソロお風呂に入れなくては・・・


「お風呂に入ろうか~?」

「いや!おふろ、いや!」



またです。(苦笑)




とりあえずお風呂に入ってしまえば、後は中で機嫌よく遊ぶので、


二人がかりで、脱がせてお風呂に入れようとしました。


泣き叫びながら、必死に抵抗します。




何で? 汗一杯かいてるのに? お風呂入ったらさっぱりして気持ちよくなるじゃん?


と思いますが、そうは行かず。


で、





ガブッ!!!!


噛まれました・・・


思いっきり噛んだみたいで、歯型くっきり!



左手のこの辺・・・
イメージ 2






別に痛くはないから、ダイジョウブだな。でも歯型もちっちゃいな~と思ってたら、






その歯型を見て、うちの子


「うわーーーーーーん、ゴメンナサーーーーイ」


と、またおお泣き。  ・゚・(pゝД;`q)・゚・


「ヒック、ゴメン・ナサイ、ヒック、パパ、バンソーコ、はる。」


「いいよ、パパは大丈夫。ちゃんとゴメンナサイ言えたから、許してあげるよ。」


といっても、


歯型を見るたび、


「うわーん、ゴメンナサイ・・・」


と、本気でおお泣きです。




仕方ないので、ばんそうこうを持ってきて、お風呂の中で貼ると、やっと落ち着いてくれました。


「良かった。これでダイジョウブ。」とうちの子。






それを見て、ママが一言。


「えぇ!? ママのお腹踏んづけたとき、ママのために泣かなかったじゃない!」


と、不満気でした。  (`Д´) ムキー!