なにものにも かえがたい ひととき

みなさん、お久しぶりです。

 

ブログタイトル変更してから、まーったく更新出来ずじまいで師走まで来ちゃいました^^;;

 

ボク達家族も、元気に過ごしていますよ~。わすれないでねー^^


ブログ更新していなかった期間、実は何度も記事書いてたんですけど、

 

なかなかアップできませんでした・・・

 

で、時期が過ぎちゃって、お蔵入りした記事が何件も・・・

 

サボってたって訳じゃないんだけど ^^;;;




それで、ひさしぶりに、丹丹の近況から。

 

今年5月に来日した中国のおじいちゃんとおばあちゃんは、

 

親族滞在ビザの期限で、10月に帰国しちゃいました。


でもその間、いろんなことがありました。

 

一緒に丹丹の誕生日を過ごしたり、

 

イメージ 1


中国ではなかなか焼かない(らしい)、クッキーを一緒に手作りしたり、

 

イメージ 2


ピューロランドでシロウサクロウサと記念写真撮ったり、

 

イメージ 3


ディズニーランドでティガーとパチリ! は、おじいちゃん。
(ノリノリでした)

 

イメージ 4


渓流釣りで山奥へ行って、おじいちゃんと一緒に探検!

 

イメージ 5


老舗うどんやで、老舗うどんの初体験! は、おばあちゃん。
(ざるにツユをかけようとしてました^^; )

 

イメージ 6

 

そして、10月にビザが切れることが分かってから、

 

最後の週末に、思い出の旅行にも行きました。

 

イメージ 7


白浜の白い砂辺ではしゃいだり、

 

イメージ 8


温泉で、日本にいた時の疲れを癒したり、

 

イメージ 9


ボク達より足腰丈夫!? お二人さん。

 

イメージ 10


そして、二人は帰国しました。




二人の帰国後、ガランとした家の中が、

 

ひろくって

 

時間の過ぎるのが

 

おそくかんじました。


きっと丹丹も、出会いの楽しさと、別れの寂しさ

 

かんじられたと思います。

 

これから、たくさんの人と出会い、別れていくのだろうな・・・

 

うれしさも、たのしさも、つらさも、いろんなこと 経験していって欲しいな。



そして、あれから、2ヶ月。

 

もう12月になったけど、ときどきあの頃を思いだします。


じつは、来年の春節に、また中国に行くけど、

 

その時はどんな出来事が待っているのかな・・・

 

^^