パパは子育て奮闘中!

今年三月に保育園を卒園した丹丹。

 

その後は、どこの園?保育園?幼稚園?

 

って、園のママ友に聞かれてたのですが、、、



「パパが自宅で子育てします!」




なんて、まだ誰にも言えません(汗)

 

なかなか言えないです。というか、言えないでしょう ^^;;

 

パパが自宅で面倒見てるなんて。普通の感覚じゃありえないかも・・・




でも、こう決断するまでに、イロイロ考えたんです。



丹丹は、一歳の直前から保育園に行ってました。

 

物心付く前から、保育園に通っていて、

 

毎日保育園で過ごすことが、普通だったです。

 

3年前のボクは、まだまだ投資家として半人前・・・

 

どころか、全く稼げない人だったので、投資と子育ての両立が出来なかった・・・

 

でも、今から考えると、それが丹丹にとってベストな選択だったのかな・・・と、

 

決めたことを悔いたりもします。



そして、もう一つが、丹丹の教育についての考えです。

 

子供って生まれたときは白紙の状態だけど、

 

その白紙に、何を描かせてあげれたのかな?

 

精一杯愛情持って接するよう頑張ってるけど、将来のことまで考えてやれてなかったかも。。。。

 

それを考えると、丹丹にしてきたことって少ないんだな、って思うようになりました。





幸い、ボクが自宅でやってる仕事は投資なので、

 

丹丹が卒園するまでに、イロイロ試してみて、

 

どうやったら丹丹を見ながら、自分の仕事が出来るか考えたんです。

 

イメージ 1

ここは元々ボクの部屋だったのですが、右側に丹丹の机を置いて、

 

いまは丹丹とボクの部屋になりました。



毎日、ボクがチャートを見なきゃいけない時間だけ、丹丹はボクの隣で、

 

お絵かきや、迷路や、工作や、パズルを、ボクとしながら過ごします。

 

こうして、ボクの新たな子育てが始まりました。



もう始まって二週間ほど経つのですが、毎日がワクワクです。

 

毎日どんなことを教えてあげようか、どんなことを見せてあげようか。

 

今まで出来なかったことを、精一杯教えてあげようと思っています^^



また今までとは違った視点で、ブログ記事が書けるかな~って、少し楽しみです^^




でも実はもうひとつ、丹丹を自宅で見ることに決めた理由があるんですが、

 

それはまたいつかアップしますね^^



ランキング参加中です~。
もしよければポチっとおねがいしまーーす。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://baby.blogmura.com/enji