ベランダ家庭菜園

イメージ 1

今年からうちの奥さんが家庭菜園を始めました。
まだ1年生なので、色々大変かもな~と思っていたら、

ついに出ました。アブラムシ・・・

ピーマンの葉の裏とか、新芽の辺りとか、うじゃうじゃ。

こういうキモチワルイのは、主夫の仕事です。(´;ω;`)ウゥゥ

調べてみると、牛乳を霧吹きで吹くと、牛乳の表面が固まるとき、アブラムシが呼吸が出来なくなって退治できるとか。

3日間続けると、殆どいなくなりました。ヤッタ!



でも昨日また新たになすびに赤いちっちゃい虫が無数に・・・Σ(-∀-;)


さすがに虫の写真は撮りたくないので、最近のお気に入りの場所を。
水都大阪、この木を見てると何だか元気が貰えるんです。