朝からバトル。やだやだ~。

イメージ 1

今朝も、保育園行きたくない!と、泣きながら暴れながらの抵抗・・・
もう~、とにかく大変。
抵抗の仕方がエスカレートしてるような・・・
今朝は布団にしがみついて、泣きながら
「ヒック、行か・ない、ほいくえん、ヒック、行か・ない。」

こんなんなら、一日くらい休ませてやろうかな・・・
と思ったりもしますが、休ませたらもっと行きたくないってなりそうだし。

さいごは、手足をばたばたさせて抵抗してましたが、何とか保育園に送ったら、ケロリ。
「先生おはようございます。^0^♪」
いま泣いたカラスが何とやら。

でもまぁとにかく今日は何とか送れました。
以前先生に相談したことがあったけど、「園ではご機嫌に過ごしてますよ~」だから、その辺は安心してるけど。

行きたくない理由は前言ってたけど、パパが家にいるから、パパと遊びたい~って言うことみたいなんだね。
一応パパも在宅ワーカーなんだけど・・・
そんなこと分からないもんね、子供は。

ふぅ、でも子供も成長するにつれて、色んな要望が出てくるようになりますね。
初めの頃は、おしめが濡れた、お腹すいた、眠たい。くらいだったのに。
もう3歳児、日に日に成長を感じます。