youtubeの動画を携帯に落とす方法 ~主夫の知恵

先日、うちの子に携帯に入れた”おかあさんといっしょ”のうたを見せながら園へ行った時、同じクラスのお母さんが

「え?そのうた携帯でみれるの?」って、ちょっとびっくりされてました。

ボクは普通に携帯にyoutubeの動画を入れて、うちの子に見せてるんですけど、

あまり知られてないのかな~と思い、簡単に説明してみます^^

電車とかバス移動の時は結構重宝しますよ^^



用意するもの

 a.SDカードとかメディアの使える携帯電話



*クリックするとダウンロードできます。




手順

 1.上記"b"と"c"をダウンロードして、パソコンにインストールしておきます。

 2.v downloaderを起動すると、下記のような画面が現れますので、左上のボックスにyoutubeでダウンロードしたい動画のURLを入力し、ダウンロードのボタンを押します。
イメージ 1

 3.その後、どこに保存するか聞いてくるので、好きな場所を選択して、名前も自分の分かりやすい名前に変更しておきます。 
  これで、ファイルのダウンロードは完了!

 4.次に下記から、自分の携帯電話と対応しているファイルを探す。ちょっとややこしい!
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%B7%C8%C2%D3%C6%B0%B2%E8%CA%D1%B4%B9%B7%AF%C2%D0%B1%FE%B5%A1%BC%EF%BE%F0%CA%F3
   携帯電話の機種ごとに違った対応が必要になるので、説明の通りに行う。

 *因みにボクの機種は、auw53caなので、ページの下にあるinfファイルをダウンロードして、default_settingフォルダに入れればokでした。


 5.3GP Converter034ファイルの中にあるset upを起動して、自分の携帯電話を選択して、右下の設定を押す。
イメージ 2


 6.3GP_Converter を起動して、3で落とした動画をドロップすればok。
イメージ 4


 7.出来たファイルを携帯のメディアに入れて、再生可能!です。


4の自分の携帯電話毎の設定がちょっと難しいだけで、後は簡単ですよ^^





イメージ 3

因みに昨日の晩御飯は、あじの南蛮漬けと、ゴーヤと牛肉の味噌炒め、手羽元塩焼き、オクラのマヨだし合えでした。

うちの奥さん、南蛮漬け大好物で結構ぺロリと平らげてました(笑)