まねっこ遊びをやってました

イメージ 1

昨日の姫さまはごっきげんで、保育園の先生のまねっこ遊びをしてました。



「もう~、この子は、早く寝なさい!!!

何で寝ないの!!! もーーーー!!!」


多分、昼寝の時、うちの子が寝ないので、先生が怒ったときのでしょうね(汗)

先生から「目がかたいですよね~~。」と言われたのを思い出しました(笑)






それから、朝のご挨拶のようすも、まねっこして見せてくれました。



「じゃあ、大きな声であいさつできるかな?  せーの、パパギュウニュウおかわり(↓↓)

あ、ちょっと小さかったわね。それじゃ、もっとげーんきな声でパパ呼んでみましょう!


せーの。パーパーー、ギュウニュウーー、おかわりーーーーーーー!!! --(゚ω゚)-→

あ、大きな声でちゃーんとできたわね。じゃあもう一度・・・・」



なぜか挨拶が、牛乳の要求にすり替わり、

延々5分、ずっとギュウニュウ要求してました(笑)




昨晩はちょっと手をかけて、麻婆茄子を作ってみました。

この時期の揚げ物は汗がとまりませぬ・・・

写真はちょっと綺麗に写らなかったけど、食べれば食べるほど美味しかったです(・∀・)イイ

後は、イサキの塩焼きと、ゴーヤーチャンプルでした。