保育園への送り迎えはパパママどっち?

最近気になっていたのですが、

パパが保育園の送り迎えをしている家庭、結構ありますね^^



ボクが送り迎えを始めたのは2年前ですが、その頃パパの送り迎えは、ボクだけでした・・・

周りの目が気になって、ササーって園に入って、ササーって出て行ってました(笑)


あの頃は、だっこひもしながら自転車に乗ってたから、余計目立ってたかもしれません。。

って言うか多分、ママたちのうわさにはなってたと思います(苦笑)





パパたちの送り迎えが増えることで、ボクの不思議さってのは大分こなれてきたみたいで、

最近ではママたちも結構普通に話しかけてくれます。


でも、パパ友って可能性は殆どないですね・・・

男ってあまりああいう場で喜んでおしゃべりする感じじゃないですし・・・

ボクの初期状態みたいに、ササー、ササーって風のように帰っちゃいます。




でも、パパが子育てに参加する機会が増えることは、

ホント子供にとっても家庭にとってもプラスだな~って、思います。(・∀・)イイ