子離れ出来ない親にはなりたくない

大学受験まであと十ヶ月。

本気モードに入ってきたように思える。

でも、目標の大学に行きたいのなら、今のペースではまだまだ足りない。


先週、そういったことを言ったら、めちゃくちゃうざがられた。もう、分かってるよ‼️と。


親って損な役回りだと思う。

子供のことを大切におもっているけど、子供にはなかなか伝わらない。

伝わらないどころか、うざがられる。


一歩ひいてみて、俯瞰的に自分をみてみると、

やっぱりうざいのかな。

自分が子離れ出来ない親みたいに見えてくる。


とにかく、タンタンが十ヶ月後にどんな選択をして、どんな結果になっても、尊重してあげよう。

そんな親になりたい。出来るのかな?