タンタンの一日 ─ 共通テストへの挑戦

今朝一番にしたことは、

コンビニに新聞の朝刊を買いに走ること。

そう、共通テストの問題と解答が載っているからです。

 

そのあと、安心してジムに行ってトレーニングしてきました。

家に帰っても、タンタンはまだ夢の中。

 

一年後には、この共通テストを実地で受けているというのに、

その緊張感がまだ彼女には伝わっていないんだろうね。

 

今日の朝ごはんは、アワビのおかゆ

アワビをさばいて、身と肝を外し、身をゴマ油でいためて、そこに

裏ごしした肝を入れ、米を入れて、少し炒める。

そのあと、水をたっぷり入れて、少しの塩と出汁を入れ、圧力鍋で15分。

お正月の豪華な料理に疲れた胃に、ちょうどいい味と量です。

因みに、レシピは韓国の方に聞いたんだけどね。

 

さてさて、アワビ粥を食してから、一日がかりで共通テストに挑むタンタン。

結果が良くても悪くても、一年後に向けて良い機会になると思います。

頑張れー!