写真と想いが合わさる瞬間は思い出になる

すごい写真や絵をみたら、感動したりするのは、そのアート作品に、作者の想いがのっかっているからだと思う。

 

スマホで写真を撮れるようになって久しいけど、スマホの写真には想いがのりにくくなっているように感じる。

いろんな技術で綺麗に撮れるようになったことで、逆にこう撮りたいとか、こんな想いがあったことを表現しにくいのかもしれない。

写真と想いが合わさった時、思い出になるのかもしれない。

後で見返した時、あんなことあったな、あれ美味しかったなとか思い返せるような。


というのも、自分が撮った写真が、あれ?こんなんだっけと思ったから。

この昨日作ったタッカルビ、もっと美味しそうなはずなんだけどな?

f:id:monkey50-2019:20240203230534j:image