世界初のカフェ!

むかし勤めてた会社の前に、こんな店が出来てました。

イメージ 1


何度か前を通ったことはあったけど、何となく入りづらい・・・



でも、一度入ってみたほうがいいかなと、

親子三人で入ってみました。


御堂筋に面したガラス張りのお店で、外からでも中を見渡せるつくり。

ドアを開けて、入ればすぐにおかきバーがあって、その隣にドリンクバーがあった。


セルフサービスで、トレイ、コップ、お皿を一枚ずつもらって、

ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ほうじ茶があって、これは何杯でもおかわりいいみたい。

隣のおかきバーは、10種類位の中から好きなものをとってお皿に入れる。

でもこれは、一人一回だけみたい。



そして、お金を払って・・・








いや、レジがありません!!

誰一人として、お金を払ってる人はいません! 

ここは世界初の完全無料カフェなんです!
イメージ 2イメージ 3


そのせいか、店内は混みあっていて、席を探すのが一苦労。

なんとか座れたので、ちょっと一服。

うちの子と奥さんはオレンジジュース、ボクはコーヒーを飲みましたけど、

どれもおいしかったですよ^o^

コーヒー好きのボクもリラックスできる自家焙煎のコーヒーに、

果肉を絞って、粒々が残っているオレンジジュース。


おかきは少量でも沢山種類があるから、色々楽しめるし。

ここは、大阪名所になるんじゃないかな!?

大阪へ来たら一度は寄ってみてください。オススメ。

イメージ 4




子育てランキングに参加しました^^
https://baby.blogmura.com/papababy