相手と向き合う勇気

話し合える機会って、とても大切だと思います。

些細なきっかけの出来事があって、少し疎遠になり、

その少しの違和感が、いつの間にか大きくなって、

ひどくなると恨みにまでなってしまう。

 

よくあることかもしれない。

 

相手のことを大切に思っているからこそ、

相手の考えが理解できないと悩み、苦しんで、

相手は自分のことを大切に思っていないと勘違いしてしまう。

 

だから、自分から歩み寄って、相手と話し合うことがとても大切。

話し合った結果、相手は何とも思っていなかったっていうこと、

これもよくあることです。

 

少しの勇気を出して、前へ進もう。自分。