うちにも最後のサンタがやってきた

「パパ、ありがとう。」

娘に優しい言葉をかけられた。

 

きっと一番いい終わり方なのかもね。

 

今まで13年間、サンタの代役を続けてきたけど、

娘も中学生になり、成長して、自然に理解出来る年ごろになりました。

 

小学生の頃に、いつサンタのことを話そうかと、この時期になると思っていたけど。

サンタの手紙をフィンランドから送ってもらったこともあるけど。

 

パパの口から言ったら、

今までのクリスマスの思い出がなくなっちゃうんじゃないかって。

今年もサンタクロースの代役をしました。

 

そしたら、朝起きた娘が枕元のプレゼントとサンタの手紙を抱えて、

ニコッと笑って、「パパ、ありがとう」って言ってくれました。

 

肩の荷が下りたというか、少しほっとした。

けれど、少し寂しかった。

 

今までありがとう、サンタさん!!

 

と、思いきや、

「あ、今年もサンタさん来てくれたんだ!」

と、朝起きて、

寝床からプレゼントの包みを開けて、

嬉しそうに笑顔で言ってくれました。

 

まだ、信じてくれている?、様子。

さて、卒業は翌年に持ち越しですね💦💦

 

 

 

最後のサンタさんに備えて、

一昨年から始めた家族でのプレゼント交換。

今年も沢山集まりました。^_^

f:id:monkey50-2019:20191225070255j:image