ほぼ日手帳の魅力

手帳は毎年買っているのですが、ここ5年くらいは、ほぼ日手帳一筋です。

 

それまでは色んな手帳を買っていたのですが、外資系の方と商談していた時に、その方が使っていたのが”ほぼ日手帳”だったのです。

 

それまでは名前ぐらいは知っていたのですが、なぜか使う気になれなくて、でもその方が結構推されていたので、試してみようと思い使ってみました。

 

それで、使ってみた第一印象は、

『遊び心がいっぱい』っていう感覚です。

 

一日一ページが基本のレイアウトなのですが、何を書いてもいいし、チェキを貼ってもいい、絵を描いてもいい。

とにかく思いついたことを気ままに書けてしまう面白さが、ボクにぴったりはまりました。

 

それで、面白いのが、一年の最初に立てた目標をこの手帳に書いてみると、本当に叶うんです。昨年立てた目標が四つあったのですが、それは全て叶いました。

この手帳は、ほぼずっと持っているので、目標を書いたページを開きやすい。

だから、目標を何度も見返す機会があり、初心を忘れずにいられたのがポイントだつたのかなと思いました。

 

手帳が続かない人にこそ、ほぼ日をおすすめします!